ナポリを見たら死ぬ

南イタリア、ナポリ東洋大学の留学記。なお実際にはナポリを見ても死ぬことはありません。

N26のカードが届かない

 

napoli.hatenablog.com

 一ヶ月半も前に書いたこの記事で、ぼくはN26という銀行を紹介した。ちょうどその数日前に、ぼく自身が口座を開設した銀行だ。手続きは全てオンラインで行われ、キャッシュカードは郵送で自宅に届く仕組みになっている。

ところが、キャッシュカードが届かない。一度目は無料配達で、二週間以内に届くことになっていたのだが、届かない。N26に問い合わせたら、もう一度同じ無料配達で発送してくれるという。まあ、一度くらい届かないのはイタリアの郵便事情を考慮すれば起こりうる話なので、ぼくにも話が飲み込めた。ところが、この二度目の配送も二週間たっても届かない。これはさすがに酷いとN26にまたしても問い合わせたら、今度は追跡番号付きの「速達」で発送してくれるという。1週間以内にDHLにより配送されるはずで、メールで追跡番号の通知もされるから、今度こそ届くだろうと僕は思っていた。ところが、それから2週間が経っても届いていない。そんな馬鹿な話があっていいはずがないと、またしてもN26に問い合わせた。すると四度目の正直で今度も「速達」で発送してくれた。それが今朝の話。今週中には届くはずだが、どうなるか?